2013-01-01から1年間の記事一覧

2014

もうすぐクリスマス! 結婚しちゃうと、クリスマスどうしよう?とか焦らず、 家族とほっこり過ごせる安心感って、当たり前なってるけど、 幸せなことなんだと感謝しなきゃね。今日は大好きなナノブロックで、年賀状に載せる予定の「午(うま)」を作成! あと…

1か月後診察

昨日は退院後初めての診察。 術後の経過も良好で、傷口もきれいに修復されているとのこと。 立ちくらみがひどいと話したら、うーんって顔された(._.) このまま続くようであれば、循環器科で検査かもって。 血圧低いから、上げる薬を飲むようになるかもと。 …

買い物

昨日は買い物する必要がなかったので、外出しなかったが、 今日は初、1人で歩いて買い物へ。 重いものを持たない、自転車に乗ってはいけないと妊婦のような注意事項があったので、 自転車を押し引いて、歩いた。 重いものは自転車に乗せられるし、押すことで…

しゃくだと思ってたけど

昨日は台風だったけど、夕方には晴れてさわやかな空気だった。 夫の風邪も軽めだったので、夕飯は外食。 市外まで出たけど、車の振動も結構平気になってきた。人間の回復力ってすごいなと日々感じる。 だが、履いてきたズボンがきつく、腹部違和感。(チャッ…

連休

退院して少し落ち着いたので、手術で摘出したものを夫が携帯で写真を撮っていたので、見せてもらった。 入院中はなんだか余裕がなくて、グロテスクなもの?を見る気分になれず。 摘出したものの1つは、母が言ってたスーパーに置いてある牛脂みたいと言ってい…

退院後1週間経過

昨日で1週間。 だいぶ真っ直ぐな姿勢で立つ時間も長くなってきた。 簡単な食事も作れるようになった。 しかしフライパンを持った翌日に腕が筋肉痛(笑) 立ちあがるたびに毎度立ちくらみがある。4日前、車でファミレスに行っただけで結構疲れたし、車の振動…

自宅にて

昨日は久しぶりに日に浴びました。自宅直行ですが。 車の振動さえやや響く。 家に着いてからは、座っていればごはんが出てくるVIP待遇。 昼間は病人よりも夫は爆睡してましたが…夫が作ってくれたごはん。パンもホームベーカリーの焼きたてパン☆ 義母がお花と…

退院の日

昨日は借りて来てくれたマンガをすべて読破! 面白いのばかりで続きが早く読みた〜い! ・今日は会社休みます ・俺物語!! ・喰う寝るふたり住むふたり ・&I ・にがくてあまいDVDはあまり見なかったなー、映画2時間とかなんか面倒で。 入院のために購入した…

術後7日目

今日は退院診察の日。 これで経過が良ければ翌日退院。って同室の人たちの流れ見てたから、 勝手に明日は退院だ!!って予想してた。 診察では手術前にした超音波を入れられるのが怖かったけど、 もう大丈夫だった。 「順調ですね、退院は明日です」って言っ…

術後6日目

今日の回診は傷すら見てくれなかった(笑) もう大丈夫ってことね。 傷口には2cm角くらいのテープが5枚くらい並べて貼ってある。 1枚だけ半分剥がれててそこだけシャワーのとき不安。 さて、今日は母も来ないので、マンガ喫茶ばりにラウンジでコーヒーを飲み…

術後5日目

9/1(日) 昨夜も念のため眠剤をもらい、7時間くらいは寝た! 朝5時に目が覚め、30分くらい起きてたのに、 朝ごはん運ばれるまで二度寝?!した。眠剤恐るべし?午後は夫が昼に作ったレタスチャーハンを一口タッパーにいれて持ってきてくれた。 両親も買っ…

術後4日目

8/31(土)もうご飯も普通の人と同じ。パンを久しぶりに食べたし、量も結構食べられた。 今日は夫が来ると言っていたので、母には今日は来なくて大丈夫と言ってあった。 午後、疲れていた方がいいと思い、椅子でマンガを読んだり、携帯いじったりして、 夫…

術後3日目

8/30(金) だいぶ体が動く。大抵のものは自分で取れるし、歩くのも楽になる。(相変わらず「く」の字の格好) シャワーが許可された!もう頭が洗いたくてしょうがなかった。 丸3日入れなかったので、サッパリしたが、ヘトヘト。体力落ちたなぁ。この日、同…

術後2日目

8/29(木)この日から食事〜! メニューは五分粥(柔らかいお粥半分、汁半分)、具のない味噌汁、木綿豆腐に甘い味噌が乗ったもの、しらす、高菜?小松菜?のお浸し。 お粥は塩味が薄く相変わらずおいしくないが、珍しくお味噌汁が美味しく感じた。 2日間何…

術後1日目

8/28(水) 床ずれするからと度々体勢を変えてねと言われたが、 思うように動けず。しかも痛い。時計が全く進まない夜がやっと明けた。 いろんな人のブログ読んでて、ここが一番辛いところと覚えていたから、ここを乗り越えれば!と思ってた。看護師さんに体を…

当日2

手術は昼頃と聞いてたのに、結局前の人が延長して、15時スタート。 手術着に着替えさせてもらったら、背中パックリのセクシー系でした(汗) 背中に硬膜外麻酔っていう管を入れられるようなスタイル。手術室へは夫と母に付き添われ、徒歩。 エレベーター前では…

当日!

昨夜は寝る前浣腸して、お腹きゅるきゅるで落ち着かず、寝つき悪かった。 同時にお産があったらしく、廊下をバタバタ、家族の話し声でちょいちょい起きて、2時間おきに時計見てたな。今朝はとどめの浣腸。あの感じ苦手だ。10時までは、砂糖入りのコーヒーや…

前日

今日は手術前日。 同じ病室の女性2人から手術の話聞かせてくれた。 1人は手術時間が4時間もかかり、術後も辛かったみたいだけど、 もう1人の方は、術後は結構軽かったみたい。 麻酔切れた後の吐き気とか、痛みがないといいな。診察して、麻酔科の先生の診察…

ここぞとばかりに…

21時消灯で、22時半あたりには寝てた。こんな生活が続くのか。 朝食は、和食が普通のプランで、パン食(+52円)もある。 ほかに牛乳、ヨーグルト、リンゴジュースの中から1つ選べる。 普段はパンなので、パン食とヨーグルトにしてもらった。 パンは電子レンジ…

今日から初めての…

入院します!まだまだ先、健康になれるんだから大丈夫! って思ってはいたけど、やっぱり不安。 昨日は最後の晩餐?夫がキルフェボンのケーキ買ってきてくれた! 手術日よりもだいぶ前に入院するから、理由聞いたら 土日に入院手続きやってないから、早く入…

outlet!

3月にできた酒々井のアウトレットに行ってみた。 アウトレットといっても、全く安くはないので、 見る気もあまりない。 1番テンションが上がったもの。ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー来月から値上がりするんだって。今買わなきゃでしょー

新婚

指輪が返ってきた。 安心する。見た瞬間、あまりにもピカピカすぎて、 「新婚みた〜い!」と店員さんにも聞こえちゃうくらい 大きな声で言ってしまったのが恥ずかしかったようだ。最近、新婚ごっこで遊んでる。 いつまでこのピカピカ状態でいられるか。

産むことはゴールではない。 育てることの方が大変。 妊婦さんがうらやましいが、 産んで育てても夫婦関係がよく、継続することが本当の幸せ。 今の私たちは最高の友達であり、夫婦。

marriage ring

結婚指輪を購入して2年。 アフターサービスの期限が来月までだったので、 仕上げ直しをお願いした。指輪を外すのは肉をこねる時以外、久々。 なんか違和感!! 知ってる人が見たら、 「あれ?夫婦関係うまくいってないのかしら…」って思われるか。 それにし…

ごはんの日

昨日、5月8日は入籍して2周年。 あっという間ー!オットが今は繁忙期なので、期待はしないようにしてましたが、 先日結婚式に出席したので、そこでもらった花や美味しい焼き菓子も自宅にあるからと、 花もケーキも買ってこなかったそうです。。。 去年は花束…

今日の夕ごはん

まるごと玉ねぎのコトコト煮 マカロニサラダ 冷凍コロッケ 白ネギとベーコンのバター炒め

run

やろう、やろうと思って挫けてたマラソン。 来年はマリンマラソンに家族で出れたら…を目標に、 久々にウォーキング&ちょいランニング。 まずは40分。週3回って、24時間テレビの坂本さんが言ってた。 4.43km 120キロカロリー 消費少ねっ!!

spring!!

4月に突入しました。 春はオットが忙しく、休日も不在です。 この家に住んだのが2年前の春。 土日の昼ごはんは1人で焼きそば(3食入)を作って食べ、 3食も入ってるから、悪くなる前に食べなきゃと、 1人で数日間食べてたな。 しかも実家を出たばかりで、なか…

流行りに乗る

久しぶりの日記。 高校2年生ぶりにインフルエンザになった。(前回はマラソン大会休めた☆) 熱はないから風邪だと思い込んでいたのに。兄宅へ夫婦で遊びに行った際、甥4歳が「ななちゃん、見て〜」って、 遊びに付き合ってたら、ツバのシャワーを浴びて「ごめ…