2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?やることいっぱい

糖尿の疑いも晴れたので、友人と久しぶりにランチを誘って報告しようと連絡した。 近いのに3〜4年会ってないから、子育て中で忙しい彼女と子なしで自由と思われている私は避けられてるのか、誘ったら嫌じゃないのか、やや不安ではあったが、すぐの返事に店の…

29週検診のあと

検診が終わり、安心してアクティブになれたので、普段行かない大きな図書館に寄って帰った。 ここはドトールもあり、検査後のご褒美♡ チーズのこってりしたもの♪しかし物足りず。 図書館では名付け本が借りたかった。 しかし、閉架書庫にあり整理中で見られ…

29週 検診 顔!

もう2週間ずっとブルー 糖尿の疑いで、食事もなんだか楽しめない。 体重も増加に怯えてたのに、このところ停滞。 でもお腹はしっかり空く!から、お菓子少しは食べちゃってたけど… 糖尿の検査前日21時までに食事を済ませ、翌朝は水もあまり取らず。 最近、朝…

27週

前から赤ちゃん少し大きいとは言われていたが、次回糖尿病の検査をしてみましょうと言われてしまった… 血液検査、尿検査は今まで引っかかっていない。 「10年前だったら、この数値で糖尿の検査はしなかった」っていうくらい今は低く設定していて、私の数値は…

GW 友人に会う

世の中、GWでみんなお出かけしているようだけど、夫は繁忙期。例年以上に仕事が重なり朝から晩まで不在。 毎年、私は何をして過ごしていたのか? 今年は友人と会うことが2日間続いた。 この歳になると、友人たちは子育て、家事、仕事でなかなか会えないから…

初めて買った赤ちゃん用品

マタニティ用品を買いにお店には度々行ってはいたけど、そろそろ準備をとネットや雑誌に書いてあったので、リストに書き出してはおいたが、まだ買ってはいなかった。 母は床と近いとホコリが〜と気にし、ベビーベッド!!とやたら言う。 もう孫は5人いるし、…