27週

前から赤ちゃん少し大きいとは言われていたが、次回糖尿病の検査をしてみましょうと言われてしまった…

血液検査、尿検査は今まで引っかかっていない。

「10年前だったら、この数値で糖尿の検査はしなかった」っていうくらい今は低く設定していて、私の数値は微妙らしい。

赤ちゃんが大きいのは、食後直後に数値が高くて、先に赤ちゃんにその栄養が行ってしまって大きくなっているのかもと。

帝王切開だから、大きい分には出すのに困らないけど、生まれたら低血糖になり、インスリンを打つようになっちゃうらしい。

 

今までの検診にまーったく問題なかったから、病院の帰りはもうショック…

帰りにマック行こうと思ってたのに。(そこ?!)

ネットで調べると悪いことばっかり。

でも何食べたらいいのさっ?!

病院からは特に食事について今から気をつけてとか言われてもないし。

と、いうことでマックには行ったが、ポテトをやめてサラダにした。

ブルーになるものの、腹の子はちょー元気で動く。

「その元気、私にもちょうだいよ…」と、ちょいちょい言ってる。

ネットで1番に見たページが悪かったが、赤ちゃん大きいという同じ不安を抱えた人のページ見たら、「ただ大きく生まれただけで、健康には問題なかった」という人ばかりでちょっと気分がラクになった。

小さいよりはいいのかな。

とりあえず、今まで食べなきゃいけなかったのに食べたくなかったヨーグルトや納豆、魚を食べている。

続くかなぁ?なんか食事がこわくなっちゃって、診察の翌日は体重1.5キロ減ってた…!

でもその次の日は、ストレス良くない!とふつうよりちょい少なめに好きなもの食べたらまぁまぁ戻ってた 笑

まだ病院から何も言われてないんだからあんまり気にしない!!

赤子よ、程よく成長でいいのだよ。急がないでー!