2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

ウトウト浅い眠りから検温と血圧測定、体重測定があり、起きた。 体重が妊娠前から12.5キロ増→7.4キロ減! 出産してもあんまり減らないと聞いていたから安心した。 トイレもまだ近いし、むくみもひどかったし、手術中も羊水が床に溢れたと言ってたから、結構…

1日目

産んだ夜は3時間おきに検温と血圧測定で眠りが浅く、尿管カテーテルもあるので、寝返りも打てず。 でも5年前の手術の時より痛みや眠れなさは辛くなかった。 朝から採血。 午前中は、汗だくからの着替え、トイレへの歩行、尿管カテーテルを外し、点滴スタンド…

出産!!

37週4日で赤ちゃん出てきた〜 前日は夕食(常食)が物足りず、菓子パンとコーヒー牛乳をこそっと買って食べた。 夜は友達や兄から励ましの連絡がきたり。 消灯から朝まで2時間おきぐらいにトイレに起きたのは少ししんどかったな。 朝7時前からNST 我が子は朝…

今日から入院

週末は「私ほんとに入院するの?!」と何度言ったことか。 カフェ行ってパフェやケーキを食べ、 焼肉ランチへ行ったりと暴飲暴食しまくった。 夫に来てもらい、10時に入院手続きをし、助産師さんからの説明、主治医からの説明、久々の病院食のお昼ご飯。 午…

37週 正産期

いよいよ、産まれても大丈夫という正産期! 最後の検診も問題なく、しかし赤ちゃんは3100g超え! あれ?先週の助産師外来で聞いた数字を大きくジャンプアップしているぞ!? ほんとの予定日までお腹にいたら、一体いくつになっちゃうのか?! この1週間で大…

36週 10か月突入

昨日は35週6日助産師外来。 今まで午前中に検診行って、帰りはランチ!が定番になってたけど、最近は空いてて待たない午後の検診にしたから、昼ごはんが尿検査に響きそうで家ご飯を食べてから行ってる。 ここ2〜3週間は手や足の関節が痛い。 朝が1番動かなく…

久しぶりのお出かけ(日)

スカイツリーのお膝元で、誕生日に食べに行ったイタリアンのお店にランチに行ってみた。 ここは小さくて静かにしとかないとな〜のお店だから、産んだら数年は来れないと思って。 パスタも丁寧に作られて、サラダも何種類も知らない名前の野菜使われてて、ゆ…

久しぶりのお出かけ (土)

久しぶりに夫が土日休みだったので、どこ行く?何する?って特に決まってなかった。 とりあえずいつも行くパスタ屋行く前に、夫の実家にへ寄り、お腹を見せてきた。 義母は性別は楽しみにして聞かないと夫から聞いていたが、4Dエコーの写真を見せたら「どっ…

チョコレートドーナツ

毎日強風のせいで引きこもり3日目。 強風で煽られて転倒したくないし。 郵便受けすら見に降りてないから、保険請求の書類が届いたか電話で確認きちゃったから困った 笑 そんな引きこもり生活で、映画を見た。 義姉が映画館へ見に行ったという作品がテレビで…

7月!

いよいよ7月に入った。 まさかの6月中に梅雨明け。 夏本番が早くもやってきた。 そして、あと3週間と2日で腹の子は出てくるー! 予定帝王切開は日にちがガッチリ決まってるから心づもりはしやすい。 しかし、腹の子はとにかくよく動くし(痛い)、立ってるの…