37週 正産期

いよいよ、産まれても大丈夫という正産期!

最後の検診も問題なく、しかし赤ちゃんは3100g超え!

あれ?先週の助産師外来で聞いた数字を大きくジャンプアップしているぞ!?

ほんとの予定日までお腹にいたら、一体いくつになっちゃうのか?!

この1週間で大きくなったからか、また動きにくくなったとは感じていたけど。

病院ではいつ夫が抱っこできるのかと聞いたら、すぐに保育器に24時間入るので、翌日以降とのこと。

私もいつ会えるんだろ?

夫も翌日は面会に来れても夕方になっちゃうから、もしかしたら午後来る母と兄家族が先に抱っこしているのかも…

 

食べおさめと称して、ケーキやマック、カフェやらへ。

お腹が大きいのを見て、店員さんが声をかけてくれたり、気を遣ってくれる。

妊婦パワー恐るべし。

友達からも数人から、「そろそろだっけ?」と連絡くれたり。覚えてくれていてありがたい。

 

お腹にいるのも2日後の午前まで。

結構順調な妊婦生活が送れたことに感謝だな。

やっと会えるね(辻仁成 風)