2019-01-01から1年間の記事一覧

地獄のクリスマスイブ

夏から冬になってしまった 子どもは1歳5か月になった。 1歳3か月頃から手を離して立ち、靴を履いて歩き出した!でも慎重。室内の階段も上り下りできるようになった。 体重は10.4㌔前後をこの数ヶ月キープしているのに、すごく重く感じる… スレスレだったテー…

夏休み

今年は夫がしっかり夏休みを取ってくれ、私の「ここではないどこかへ…」の願望を叶える為、連日いろいろな場所へ連れてってくれた。 本当は泊まりの旅行がしたかったが、赤ちゃん歓迎の宿がなかなか取れず、静岡の叔母の家に泊めてもらおうかと思ったら、い…

1歳

去年の今頃「入院やだなぁー」とか、「お腹苦しいから早く出したいなぁー」とか、思い出を振り返る毎日。 子どもが1歳になった。 誕生日の数日前の日曜日に、私の兄弟家族が集まって、ケーキ食べて、ぬいぐるみやお菓子のプレゼントをくれたが、人が多いのが…

もうすぐ

ぎゃー!ここの日記もう3ヶ月も放置していたよー! もうすぐ1歳になっちゃう!ウソでしょ?! 今はつかまり立ちして、つたい歩きで、動きが速い速い。 歯はなかなか増えず、いまだに下2本。 そのわりに離乳食は何でもよく食べる! 唯一食べなかったのは、ブ…

8か月

夫、繁忙期突入。 毎日出勤になり、休日のお出かけは当分お預け。 実家も店をやっていて、今は休みがないので、お花見すらできないと嘆いたら、夕飯後に夜桜見物をしに行った 3人で歩いて(抱っこだけど)家族って感じーと思った。 夫、忙しいのに子どもが産…

7か月

毎日、1週間、1か月あっという間!! 子どもは7か月になり、順調な成長。 成長カレンダー通りで面白い。 寝返りと寝返り返りを繰り返し、部屋の中をゴロゴロゴロゴロ。美容整形のCMのようだ。 目的の物があると動き、手に入れて、口にいれて確認するというの…

半年

出産して半年が経つ。 産む前の半年と、産んでからの半年は時の流れが全然違う。速い! 成長も半年しか経ってないのに、ただ寝て、泣いて、おっぱいとミルク飲むだけの人が、笑ったり、怒ったり、お粥や野菜食べたり、寝返りうったり、突然寝返り返りまでし…

年齢

出産した年齢が若くはなかったので、友人の子どもが4歳〜小学生ばかりで、赤ちゃんがいないなぁーと思ってたけど、産む少し前から周りの友人が産んだ連絡がきたりして、意外と子どもの同級生が出てきて安心。 先日の4ヶ月検診も、ほかのママたちが若いとか、…

お正月

2019年明けました! もう10日も過ぎたけど! 年末は夫が珍しくちゃんと休み、毎日何してたかもう思い出せないけど、コメダ行って、年賀状書いてた三十日。 大晦日は買い物行って、天ぷら買うつもりがスーパーのオードブルに惹かれちゃって、豪華な飯。 好き…