7か月

毎日、1週間、1か月あっという間!!

子どもは7か月になり、順調な成長。

成長カレンダー通りで面白い。

寝返りと寝返り返りを繰り返し、部屋の中をゴロゴロゴロゴロ。美容整形のCMのようだ。

目的の物があると動き、手に入れて、口にいれて確認するというので、ほんと目が離せないし、取り上げるとすんごい怒るし、怒られてるのもわかっているようだし、口に入れる前に、私の顔を伺っている感じ。

もう赤ちゃんじゃないね。

ずり這いも始まった。

着替えは嫌い。

人の顔を摘むのやめて。痛い 涙

 

 

 

離乳食はなんとか2回食をやっている。

何でも食べてくれるから、まだ味付けはしてない。

なんか毎日野菜がゆになっちゃう 笑

やる気ないな〜

バナナが好きみたい。

 

夜泣きは寝入りと夜中に2回くらいすこし泣くので、抱っこしなくても添い乳でどうにか寝てくれる。

最近は吸う力が強く、乳首が痛いこともあるから、おしゃぶりでごまかすことも。

なんとなく口の中見たら、やっと下の歯が!

これが「こんにち歯!」か!!

まだうっすら。少し遅かったから、体の(行動以外の)成長がとても嬉しかった!

でも歯磨き面倒だ!

 

 

服はカバーオールがパジャマで、日中はセパレートのタイプへ。

もう赤ちゃんじゃないね〜

でも服選び買う時楽しい〜でも似合うものが限られてる〜

たまに林家パー子スタイルに 笑

 

よく笑い、しゃべる。動きまくり。健康だし、えらいなぁ。