2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25週 検診

今週は円靭帯痛という鼠蹊部の痛みで寝返りも辛く、それに加え、立ち上がるとお腹の底にひどい生理痛のような鈍痛がして、4日間外出できなかった。 日中はまだマシだったけど、夕方から悪くなるから、昼に座って夕飯作り。 ほぼ座るか寝るかの生活で、5日目…

24週 7か月目突入

21週くらいからお腹の底の方が重くて、歩くのがしんどいというか動きたくない、動かない方がいい?感じがあって、産前産後ベルトを買った。 前回の検診の際にその話をしたら「それも張ってるのかも」と言われた。 とりあえず不安なので、すぐ横になる。 動け…

22週

1か月ぶりの検診。 違う先生で、研修中の学生もいた。(男の子だったけど、未来のコウノドリ頑張れ!と思い、了承した) 腹部エコーで、腹の子は今日も背中を向けた逆子の体勢で、性別は今はわからない。 今日はおりもの検査で経膣エコーがあるから、そっち…

やっと発表

桜の咲く頃に毎年、母と姪の誕生日会&桜の木の下で家族写真を撮るのが恒例行事なので、実家に総集合。 この春女子高生になる1番上の姪は不参加。 もうあまり会えないんだろうな… 夫はこの時期繁忙期のため、毎年不参加。 そして、私の妊娠を全員集まるこの時…