2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31週検診+33週検診

前回の検診からあっという間!って、よく言ってるけど、不安がないって時間の流れが速い。 エコーは横顔で、口をパクパクしていて、先生は「今飲んでいる」と言っていた。 もう4Dエコー見ちゃうといつものエコーじゃよくわからなくて、何も問題なければもう…

ベビーシャワー

20代半ばになってから友達になったメンバー5人がベビーシャワーを開催してくれた! 自分のために家族以外が集まってお祝いしてくれるなんてなかなかないから嬉しかったなー! 友人宅で飲んで食べるだけかなーと思ってたら、ちゃんと企画されてた! ピンポン…

捻挫のその後と母乳教室

足の痛さは意外と早く引いた。 痛さとは反比例して、むくみ、アザが広がった。 繁忙期の夫が久しぶりの休みだったのに、結局出かけることもできず、家事を全てやってもらった。 普段やってくれる家事は、ゴミ袋を縛って、ゴミ捨て場に持っていくだけ。ゴミが…

要介護

お腹の張りが怖くて車移動が多く、近所の八百屋さんかコンビニくらいしか歩いてなかったので、久しぶりに駅前まで母と歩いた。 お店のショーケースを見て、後ろへ一歩下がったら段差を踏みはずし、足を捻って転んでしまった。 尻もちをつくように落ちたが、…

今日から30週

いつも子どものいる友人への年賀状に「よその子どもとゴーヤの成長は早い」なんて博多華丸・大吉のネタをコメントに書いていたが、自分の腹の子も早いな! 先週の糖尿の検査からの1週間は早い! それまで心配で時の流れが遅かったのに。 そうそう、この前カ…