良いわたしを…!

明けました2022年!

何度も言っちゃうけど、は、はやい!!

この年末年始は夫婦共々ギリギリまで仕事してて、普通の週末感満載だったかなー

年末に教えた「良いお年を」を間違えて覚えて、「良いわたしをー!」と年明けでも言ってる…笑

 

2021年12月は幼稚園プレのクリスマス発表会があり、秋にあった運動会では「ママといっしょに」のお遊戯から、舞台で親なしで踊るものに。

冬なのに、選曲が夏なので、Tシャツ、短パン、短い靴下という衣装…笑

本番はどうかなと毎回イベントのたびに私が前日眠れないという事態。

夫はなんとか仕事を調整して、参観。

幕が開いたら、やや中央に我が子!!

結構忠実に踊っていて、性格だなぁと感心。

しっかり踊る女子とそこそこ踊る男子とまぁ差が出るんだなぁとびっくりした。

2曲目は自分たちで作ったマラカスのようなものを振りながら「山の音楽家」を踊った。

真面目に取り組む姿に涙が出た。

家では甘々に来るのに、外ではほんと自力でがんばる。グズって幼稚園で泣いたことない。

えらいよ!撮った動画は何度も見てる。

 

幼稚園に行くようになり、夫の実家や友達の家でも人見知りする時間は短くなって、打ち解けるようになったと思う。

今月から幼稚園は弁当が始まり、入れるもの困ったなー

だいすきなアナ雪の弁当箱をばあばに買ってもらってよかったね。

f:id:nanaconanaco:20220105052907j:image