怒涛の半年

幼稚園の運動会も終わり、10月なのにすごい日差しで暑くて見てる親も疲れた日、親子共々早々に寝た。

夜0時半頃、父から体調不良の電話があり、実家へ駆けつけた。救急病院も終わってて、救急車呼ぶか悩み、兄にも来てもらい、この夜は落ち着いて寝たので、様子を見た。

翌日の日曜、電話で医療機関を紹介してもらい受診したら、即入院になってしまった。

父は健康には気を遣っていたのに、脳出血という予想外の病気。目の神経の近くが出血しているというので、目の見え方も二重に見え、歩行も危うい、車に乗れば吐き、入院もしたくない人なので、それは大変だった。

父と私は店の仕事をしているし、母は病気で一人で生活するには難しく、兄妹で交代して毎日泊まった。子どもは私と一緒なので、パパと夜会えないことを泣いた。

預かり保育も1回利用したが、大号泣したので、結局実家でみるはめに。公園は行けないよといろいろ我慢させたなぁ。

なんでじいじはいないのか?一緒にごはん食べたいねとか言ってたな。

2週間くらいで父は退院したけど、その後のフォローもあったから、クタクタだった。

現在、父は経過観察中。運転はまだ出来ない。

眼科と脳神経外科を通院して、経過は良好。

まだ怒涛はつづく…

 

そういえば、この頃、実家に泊まっている時、私の母と我が子で夜のおむつをやめたら、朝ごはんにサンドイッチを買いに行こうと約束して、おむつ卒業した!!