2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年2回目の診察

今日もぐるんぐるんよく動いていた! あまりに動くから、先生がサイズ測るために一時停止するタイミング困ってた 笑 看護師さんもよく動きますね〜って笑ってた。 目も手も足もしっかりわかる。 毎回思うけど、私のお腹にほんとにこの映像のものがいるのかと…

お腹出てきた?

1月7日 1月20日 0.7キロ増 ただの肉の増加じゃありませんように🙏

妊婦健診1

年末年始をまたいで3週間ぶりの病院 つわりが少ないし、身体が軽く感じたから赤ちゃんちゃんと育ってるのか不安で、待ちに待ったー! 今回から妊婦健診というもので、血液検査、尿検査、血圧、子宮ガン検診を受ける。 血糖値の測定で朝食後2時間は水かお茶し…

夜になると少し調子悪い

今日は朝マックもペロリで、午前中は掃除機かけたり、財布の中身の整理したり、後回しにしてたことバンバンやって調子良かったのに… 夕飯作ろうとした頃に、お腹痛い。ご飯の炊ける匂い臭くて気持ち悪い。 ご飯作れん。 これがつわりなのか…

正月明け

今日から弁当作って日常ふたたび。 お正月は2日に初詣行って、夫が安産祈願のお守り買ってくれた! 午後は夫の実家へ。 3日は私の実家。今年は実家で食事だったので、コストコへの買出しをお願いして、 バタバタ準備大変だったーもう家ではやらないって。 4…

母子手帳

年末に母子手帳を貰いに役所へ行ってきた。 生まれた後の説明が多くて、それに加え集中力が落ちているので全く頭に入らない。 家事代行のサービス券があったり、産後宿泊施設が低価格で泊まれたりと結構至れり尽くせりみたい。 まだ安定期にもなってないのに…