2010-01-01から1年間の記事一覧

前撮り

挙式は白ドレス・色ドレスの予定。 和装も着てみたい!!という願望が出たので、 卒業袴をレンタル・撮影した写真屋さんで 前撮りを提案してみた。 意外とすんなりOKが出た。 周りから、和服の似合う男とはやし立てられていて良かった。 挙式がまだまだ先な…

どんな人?

私の不在中に、長兄家族(5人)と、次兄家族(4人)が家に来ていた。私の結婚相手が見たいと義姉たちが言ったらしく、 「写真とかないんですか??」って母に聞いてきた・・・私の部屋のボードに貼ってある旅行の写真を1枚持って来て 見せたらしい。 複数…

子ども

今年の6月、いとこの結婚式に参列した。 残念だったのが、私の兄たちの奥さんや子どもたちは呼んでなかった。 人数の関係上だろうけど。それを見て、私の式では絶対あなたたちをみーんな呼ぶからね!!と、 なぜか熱く心に決めた。 溺愛している甥・姪だもの〜…

スカイチャペル

3年前、ホテルのレストランの1室を貸し切って、 父の還暦祝いをした。 同じフロアにちょうどチャペルがあり、 たまたま居た係の人が「ご覧になりますか?」と言ってくれた。 46階のフロアにあったので、 絶景チャペル。それを思い出して、3軒目の見学する…

式場めぐり

この夏、式場めぐりしてみた。 とりあえず、ゼクシィナビという相談室的な場所で、 私たちが挙げられそうな式場の紹介と見学予約を取ってもらった。 隣のテーブルのカップルは「これがしたい!あれがしたい!」と 希望を話していた。 私たちは… 「シンプルで…

しあわせの重さ

ちょっとさかのぼります。お互いの両親へあいさつが終わった頃、 ゼクシィを買ってもらいました。 だってあのCM見てたら、せっかくこんな機会1度しか ないんだから欲しいじゃない?<感想>3〜4キロの重量。エレベーターのない 我が家まで持って帰るのが…

報告

友人たちに結婚することをやっと直接言うことができた。 一人は「おめでとう!式に行きたい!」 もう一人は「デキちゃった??」 今まで何人かに報告したけど、今回は予想外の質問でウケた。

忘れちゃう

手帳すらつけるのめんどうくさい人間だもんで、 こちらに覚え書きすることにしました。