2021-01-01から1年間の記事一覧

3歳過ぎてる

め、めまぐるしい… 3歳の誕生日も過ぎていた。 幼稚園プレ教室は喜んで行くし、明日幼稚園だよと言うと前日興奮して寝ないということがあったりするので、言うのをやめて、当日の朝「今日、幼稚園だよ!」と起こすとすんなり起きるようになった。 もうすぐ運…

2歳10か月

五月から幼稚園のプレが始まった。 週1回2時間半。少ない…泣 五月は毎週親が付き添う。午前中はもう家事できないことに… 四月に説明会があり、朝子どもと自分の用意、時間に遅れないようにという生活は焦る! 5分前に到着したらいいかと入ったら、最後だった…

かなしい

私たち夫婦は違う仕事だが春が繁忙期で、夫は自営で週末も休み返上が1ヶ月半くらい続き、子どもが起きている時間に家にいることがほとんどない。 朝子どもが起きると「とーたんは?お仕事?」や「おはよう言いたかったのに!」とか「とーたんと一緒に遊びた…

2歳8か月

あぁ、いつもあっという間だ。 夜になると疲労困憊で、とにかく風呂に入ってリフレッシュしないと夕飯も食べたいと思えず。日記なんてさらに手が伸びず。 さて、3月になり、一気に成長した! トイレ入るのもイヤ、電車もホームでギャン泣き、エレベーター、…