かなしい

私たち夫婦は違う仕事だが春が繁忙期で、夫は自営で週末も休み返上が1ヶ月半くらい続き、子どもが起きている時間に家にいることがほとんどない。

朝子どもが起きると「とーたんは?お仕事?」や「おはよう言いたかったのに!」とか「とーたんと一緒に遊びたかった…」など半べそで言う。かわいいぞ、このー!

 

夫が食事担当だったので、今は家事が全て私になり、昼から夕方までは実家の仕事、母のケア

、実家の家事と子どもの相手をする時間がなかなかに取れない。

それが影響したのか、この1ヶ月くらい「ママ食べさせてー」を毎食言うようになった。

自分で箸を持って食べる子だったのに。

私の膝の上で食べさせてほしいとも言う。

理由を聞いてみたら、「○○ちゃんかなしかったのー」と言われてしまった。

自分に衝撃というかショックだった。

そんな思いさせてたんだ。ごめん。

余裕のない私はベタベタスキンシップをすることもゆっくりできず、行動に「早くして!」とイライラしやすくなっていて、自己嫌悪。

 

母の体調も良くないので、母のことばかり見ているのもあり、自分を見てほしいんだろうな。

私もいっぱいいっぱいだよ。

でも仕事がやっと落ち着いたから少しは変わるかな。