2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

昨日は買い物する必要がなかったので、外出しなかったが、 今日は初、1人で歩いて買い物へ。 重いものを持たない、自転車に乗ってはいけないと妊婦のような注意事項があったので、 自転車を押し引いて、歩いた。 重いものは自転車に乗せられるし、押すことで…

しゃくだと思ってたけど

昨日は台風だったけど、夕方には晴れてさわやかな空気だった。 夫の風邪も軽めだったので、夕飯は外食。 市外まで出たけど、車の振動も結構平気になってきた。人間の回復力ってすごいなと日々感じる。 だが、履いてきたズボンがきつく、腹部違和感。(チャッ…

連休

退院して少し落ち着いたので、手術で摘出したものを夫が携帯で写真を撮っていたので、見せてもらった。 入院中はなんだか余裕がなくて、グロテスクなもの?を見る気分になれず。 摘出したものの1つは、母が言ってたスーパーに置いてある牛脂みたいと言ってい…

退院後1週間経過

昨日で1週間。 だいぶ真っ直ぐな姿勢で立つ時間も長くなってきた。 簡単な食事も作れるようになった。 しかしフライパンを持った翌日に腕が筋肉痛(笑) 立ちあがるたびに毎度立ちくらみがある。4日前、車でファミレスに行っただけで結構疲れたし、車の振動…

自宅にて

昨日は久しぶりに日に浴びました。自宅直行ですが。 車の振動さえやや響く。 家に着いてからは、座っていればごはんが出てくるVIP待遇。 昼間は病人よりも夫は爆睡してましたが…夫が作ってくれたごはん。パンもホームベーカリーの焼きたてパン☆ 義母がお花と…

退院の日

昨日は借りて来てくれたマンガをすべて読破! 面白いのばかりで続きが早く読みた〜い! ・今日は会社休みます ・俺物語!! ・喰う寝るふたり住むふたり ・&I ・にがくてあまいDVDはあまり見なかったなー、映画2時間とかなんか面倒で。 入院のために購入した…

術後7日目

今日は退院診察の日。 これで経過が良ければ翌日退院。って同室の人たちの流れ見てたから、 勝手に明日は退院だ!!って予想してた。 診察では手術前にした超音波を入れられるのが怖かったけど、 もう大丈夫だった。 「順調ですね、退院は明日です」って言っ…

術後6日目

今日の回診は傷すら見てくれなかった(笑) もう大丈夫ってことね。 傷口には2cm角くらいのテープが5枚くらい並べて貼ってある。 1枚だけ半分剥がれててそこだけシャワーのとき不安。 さて、今日は母も来ないので、マンガ喫茶ばりにラウンジでコーヒーを飲み…

術後5日目

9/1(日) 昨夜も念のため眠剤をもらい、7時間くらいは寝た! 朝5時に目が覚め、30分くらい起きてたのに、 朝ごはん運ばれるまで二度寝?!した。眠剤恐るべし?午後は夫が昼に作ったレタスチャーハンを一口タッパーにいれて持ってきてくれた。 両親も買っ…

術後4日目

8/31(土)もうご飯も普通の人と同じ。パンを久しぶりに食べたし、量も結構食べられた。 今日は夫が来ると言っていたので、母には今日は来なくて大丈夫と言ってあった。 午後、疲れていた方がいいと思い、椅子でマンガを読んだり、携帯いじったりして、 夫…