術後4日目

8/31(土)

もうご飯も普通の人と同じ。パンを久しぶりに食べたし、量も結構食べられた。
今日は夫が来ると言っていたので、母には今日は来なくて大丈夫と言ってあった。
午後、疲れていた方がいいと思い、椅子でマンガを読んだり、携帯いじったりして、
夫を2時間近く待ったが来やしない!!
来たのは5時頃。
ふつう平日は来れない or 少ししか居られないから、土日は昼間から会いに来るものではありませんかっ!!と、一通り怒りまくり異論はないそう。
明日は早くから来るよ!と言ってくれた。
実際、入院するとたぶん14〜17時くらいが暇なのです。その時間に誰か話し相手になって欲しいのだ。

なにより土日は面会時間が平日より長く、そんな土日がこの病室私1人で個室状態だったのがほんとにラッキー♪
4人部屋なのだが、結構日中も静かでシーツをガサガサする音がやけに響くくらい。
母と話すのもヒソヒソ声だったが、今日はテレビの音も出しちゃうもんねー♪