術後3日目

8/30(金)
だいぶ体が動く。大抵のものは自分で取れるし、歩くのも楽になる。(相変わらず「く」の字の格好)
シャワーが許可された!もう頭が洗いたくてしょうがなかった。
丸3日入れなかったので、サッパリしたが、ヘトヘト。体力落ちたなぁ。

この日、同室の方2人が退院し、私が古株(笑)
もしかして、夢の個室生活〜♪って思ったら、10時には新しい方が1人来ました。
私と同じく火曜手術日で、早く入院させられたので、土日は外泊をと、
先週の私と同じやりとりが…デジャヴ?!
さすがに入院に私は慣れてたので、「少しでも病院居たくないよね〜」なんて先輩気分。

テレビも見られるし、携帯で録画してた番組だって見る気分に。
今日のご飯は全粥。箸に乗るやわらかさ。おかずは焼き魚とか結構ふつうの食事と同じような。
お通じがまだないので、下剤を処方された。これで出ないと、地獄の浣腸が待っている…
トイレまで早足で行けないからこれだけは避けたい…(-。-;


午後はラウンジで母とお茶してしゃべってた。
うん、かなりの回復!
その後、下剤のおかげでお通じも復活!あぁ本当に良かった。
腸を通るときは本当に痛いが…

夕方お隣さんがうたた寝の際、イビキが聞こえた。
もしや………………?

案の定、消灯後隣からはガーガー_| ̄|○
たたでさえ、腹の痛みは夜が辛いのに、その上うるさいなんて!!(イヤホンしても聞こえる)
ナースコールのスイッチがベットと柵の間に引っかかってしまい、ガチャガチャやっていたら、イビキもしばし止まる。
でも看護師さんがくる時にはイビキしてて!(状況説明のため)と少し待つと再開。
ここぞとばかりにナースコールを押し、看護師さんに痛みよりも眠れない方が辛いと訴え、眠剤をもらった。これで本当に安心して眠れた。