2011-01-01から1年間の記事一覧

師走

秋以降、相手の仕事が忙しく帰りが遅い。 年末になるにつれて、だんだん忙しさも落ち着く模様。 早く帰ってきてくれる。 それだけで非常に嬉しい。来週の水曜は夫婦でライヴ見に行く〜!!

日々

友達のブログ見て、 1日1日を大事に過ごそうと思った。まずは、行き帰りの自転車のギアを重めにして、 足の筋肉を少しでも鍛えようと実践。やらなきゃいけないリストを作って、1つ実行。(でもやってもらった・・・)暇になると、なにしなきゃいけないか…

party!!

2011年9月10日 無事挙式を終えることができました。 たくさんの友達に協力してもらって、 「いいお式だったわね」と言ってもらえたり、 感動のあまり号泣してくれた先輩がいたり。 とにかく楽しい結婚式で大満足。 そして先日、受付、余興、2次会の幹事、撮…

5月4日 みどりの日 大安

今日入籍しようと思ったのに、 結局戸籍謄本が必要ということが わかり、断念。。。 大安、祝日でよかったのにな〜 結局、なんでもない日に届け出そうだ。今日は、みんなで祖母のお墓参り。 その後、大家族で昼ごはん。3年生の姪「ななちゃんのおなかの中に…

みんなでごはん

兄たち2家族が我が家に来た。 狭い…! 大家族みたいに玄関靴だらけ!! 入って早々、甥「おもちゃないの?」 ありません!!

おうち

今日は午後から友人の結婚式に2人で出席。 今晩は新居に初めて泊まる。 同じ家に帰るって、なんかいいな。

初めて

家づくりに励んでいる日々。 そんな中、定期的にやってくる原因不明の激痛が…痛い時に検査しないと場所がわからないと言われていたので、早退させてもらってきた。やっぱりすぐには原因わからず。 そして生まれて初めての点滴!!やってる最中、寝たくても腕に…

決定

関東で雪!という悪天候の中、物件3件見学を予約してたので、見に行ってきた。そしてやっと「お〜」と思える物件に出会え、決めちゃった!初めてのことだったのでドキドキだったが、別に買ったわけじゃないし、若い子だって賃貸の契約経験者は山ほど。 母に…

家族の反応

家探しの際、私の父も一緒になってネットで探してくれる (まぁなるべく近くに住んで欲しいから協力的なんだろう…)そんな時も私の相手と父は意外と合うみたい。 マニアックな性格が同じなんだろう…ふつう、娘の婿とは反りがあわないのかと思ってたけどよかっ…

昨日、一昨日と初めての家探し。 赤ちゃんの頃、引っ越ししまくり、記憶がある頃から今の我が家。それからは一人暮らしする機会もなく。 生まれは静岡県だけど、育った千葉で結婚後も暮らしたい!!と、いう私のわがままを受け入れてくれた相手に感謝。で、不…

芸能人?

今日は前撮り当日。 こんな時に限って、吹き出物が…! 母&相手共に「画像修正してくれるよ(笑)」メイク室に通されて、ヘアセットとメイクは同時進行。 おー芸能人みたいだ〜 ただ髪をグイグイやってもらってる間に、 マスカラもアイラインも引かれて、「…