昨日、一昨日と初めての家探し。
赤ちゃんの頃、引っ越ししまくり、記憶がある頃から今の我が家。それからは一人暮らしする機会もなく。
生まれは静岡県だけど、育った千葉で結婚後も暮らしたい!!

と、いう私のわがままを受け入れてくれた相手に感謝。

で、不動産屋さんへ。

「この辺り、戸建てばかりだから、賃貸のマンション、アパート少ないんだよね〜、まー、逆に決めやすいけどねー」とおじさん。

そしてその店では結局、希望の物件は無し。


その日は不動産屋さんを3軒。
紙面で見て、おっ?いいかも?って思っても、実際見学に行くと、
うーん、この間取り微妙…というのが多い。
どの物件も一長一短。
どこまで妥協するのか?
いやいや、なるべく我慢して暮らしたくない!!

おしゃれなテラスハウスも良かったけど…
やっぱ日当たり重視よね〜
即断念。

翌日も2軒不動産屋さんをはしご。

まあまあ希望に沿った物件見っけ!!
場所もいい。
キッチンも大きくて広く、ガスコンロも3口で新しい〜
そして2階。
駐車場もある。
エアコン2台設置されてる。

しかーし、まだ即決しない。

じーっくり、本当に希望にあったものをまだ探すぞ。



あと、「奥さん」って呼ばれることに違和感。
おばちゃんくさくない?