2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3日目

8/30(金) だいぶ体が動く。大抵のものは自分で取れるし、歩くのも楽になる。(相変わらず「く」の字の格好) シャワーが許可された!もう頭が洗いたくてしょうがなかった。 丸3日入れなかったので、サッパリしたが、ヘトヘト。体力落ちたなぁ。この日、同…

術後2日目

8/29(木)この日から食事〜! メニューは五分粥(柔らかいお粥半分、汁半分)、具のない味噌汁、木綿豆腐に甘い味噌が乗ったもの、しらす、高菜?小松菜?のお浸し。 お粥は塩味が薄く相変わらずおいしくないが、珍しくお味噌汁が美味しく感じた。 2日間何…

術後1日目

8/28(水) 床ずれするからと度々体勢を変えてねと言われたが、 思うように動けず。しかも痛い。時計が全く進まない夜がやっと明けた。 いろんな人のブログ読んでて、ここが一番辛いところと覚えていたから、ここを乗り越えれば!と思ってた。看護師さんに体を…

当日2

手術は昼頃と聞いてたのに、結局前の人が延長して、15時スタート。 手術着に着替えさせてもらったら、背中パックリのセクシー系でした(汗) 背中に硬膜外麻酔っていう管を入れられるようなスタイル。手術室へは夫と母に付き添われ、徒歩。 エレベーター前では…

当日!

昨夜は寝る前浣腸して、お腹きゅるきゅるで落ち着かず、寝つき悪かった。 同時にお産があったらしく、廊下をバタバタ、家族の話し声でちょいちょい起きて、2時間おきに時計見てたな。今朝はとどめの浣腸。あの感じ苦手だ。10時までは、砂糖入りのコーヒーや…

前日

今日は手術前日。 同じ病室の女性2人から手術の話聞かせてくれた。 1人は手術時間が4時間もかかり、術後も辛かったみたいだけど、 もう1人の方は、術後は結構軽かったみたい。 麻酔切れた後の吐き気とか、痛みがないといいな。診察して、麻酔科の先生の診察…

ここぞとばかりに…

21時消灯で、22時半あたりには寝てた。こんな生活が続くのか。 朝食は、和食が普通のプランで、パン食(+52円)もある。 ほかに牛乳、ヨーグルト、リンゴジュースの中から1つ選べる。 普段はパンなので、パン食とヨーグルトにしてもらった。 パンは電子レンジ…

今日から初めての…

入院します!まだまだ先、健康になれるんだから大丈夫! って思ってはいたけど、やっぱり不安。 昨日は最後の晩餐?夫がキルフェボンのケーキ買ってきてくれた! 手術日よりもだいぶ前に入院するから、理由聞いたら 土日に入院手続きやってないから、早く入…