前日

今日は手術前日。
同じ病室の女性2人から手術の話聞かせてくれた。
1人は手術時間が4時間もかかり、術後も辛かったみたいだけど、
もう1人の方は、術後は結構軽かったみたい。
麻酔切れた後の吐き気とか、痛みがないといいな。

診察して、麻酔科の先生の診察、手術室の看護師さんからの説明を受けた。
手術中、好きな音楽聞けますよって言ってくれたので、明日はi pod持参だわ♪
でもみんなに聞かれちゃうので、変なのは選曲できない…


術前、最後の普通のごはんはカレー♪
ちょうどカレー食べたくて、コンビニ行こうかと思うくらい食べたかったからラッキー!
具もシーフードミックスで、イカ柔らかくて病院食で初めて美味しかった!と感じた。



15時に錠剤の下剤➕液体の下剤250ml
この液体がポカリの濃〜い、酸っぱいもので、
最初はホンチョを普段飲んでるから、すっぱいのも平気でぃ!って思ってたけど、
30分以内で飲むことと、濃すぎるってことでやっぱ後半辛かった〜
下剤飲んだのに、お通じではなく膀胱パンパン!!

最後のごはんは流動食。