術後1日目

8/28(水)
床ずれするからと度々体勢を変えてねと言われたが、
思うように動けず。しかも痛い。

時計が全く進まない夜がやっと明けた。
いろんな人のブログ読んでて、ここが一番辛いところと覚えていたから、ここを乗り越えれば!と思ってた。

看護師さんに体を拭いてもらいサッパリ。
動く練習をと、ベットに起き上がって座るのも悲鳴が出そうなくらい辛い。
次に立ち上がり、足踏みまで頑張ったが、頭がぼーっとして、
気持ち悪くなり、数歩歩くのは断念。
元気で何事もない日常生活を送れるってなんてすごいんだろう。

母が来てくれるのが待ち遠しかった〜!
看護師さんに頼みにくかったipodとイヤホンをずっと取ってもらいたかった!
その日は翌朝まで水500mlしか摂取できず。
夜眠れていなかったから、昼間はずっとウトウト。
ショートドラマを何本も見ているかのような夢。
携帯の画面やテレビを見る余力はなかった。

またもや眠れない長い夜との戦い。
ナースコールを押して、度々痛み止めしてしてみらったけど、
あまり持続せず。
眠れない…