当日2

手術は昼頃と聞いてたのに、結局前の人が延長して、15時スタート。
手術着に着替えさせてもらったら、背中パックリのセクシー系でした(汗)
背中に硬膜外麻酔っていう管を入れられるようなスタイル。

手術室へは夫と母に付き添われ、徒歩。
エレベーター前では、5日前に手術したお姉さんが「行ってらっしゃ〜い」と見送ってくれた。

手術室の扉の中に入るといくつも部屋があった気がする。
私が手術する部屋もテレビでみるよりも広かった。
髭もじゃの麻酔医がフランキーで、私より若そうな看護師さんと3人で談笑してたから、緊張もなくよかった。
持参したipodの音楽が流れてて、少し感動。4曲くらいは聞いたかなぁ?
3つ数えたら眠くなりますっていうのもなく、いつの間にか寝てた。
手術室で目を覚まし、直後はテンション高めで、夫に昼食食べた?と聞いてた。18時頃、病室に戻ると仕事が終わった父も来てくれて、その頃には話す体力がなくなって、ぐったり。
尿の管と傷口の痛みとの戦い。
麻酔の先生は術後の吐き気は女性はなりやすいかもって言われてたけど、
吐き気はなかった!よかった〜
しかし痛み止めを何度もやってもらったが、ipodも手元になく夜が長かったなぁ。