今日で10月も終わり❸

10/30 夫に病院まで送ってもらい、早く着き過ぎたので一人で1時間近く受付が開くのを待った。
30000円前金で払って、診察で手術の前処置として、子宮の入口を徐々に広げるものを入れられた。
地味に痛くて、その後病室へは車椅子に乗せてくれた。
ネットでは妊婦さんと同室は辛くて個室にしたという人もいたが、日帰り入院ならいっかと、大部屋にした。
入ってみると3人部屋で、どうやらみんな同じ日に私と同じ手術の人!こんなにいるの?!
年齢的には大きな子どもがいるようなことを言ってたので、私より結構年上のよう。
帰りにわかったけど、待合室で私の隣に座ってた女性「この人も妊婦さんなんだろうなぁ〜はぁ〜」と、
思ってた人が同じ部屋にいた人だった!みんな何で受診してるのかわからないものですね。

10時頃に病室に入り、着替えて、点滴。テレビで映画も見られたので、怪盗グルーを1本見てしまった。
午後1時過ぎに前日あまり眠れなかったので、少しウトウトしてたら、急に呼ばれて、トイレを済ませて、車椅子に乗せられ、手術室へ。同室では私が1番目。
全然和ませてくれず淡々と準備され、麻酔が入ったら数秒で寝た。
目が覚めたのは病室で、ベットに移されたとき。耳は聞こえてるけど、目はあまり開かない。
次の人が手術室に行ったのも、帰って来たのもわかった。たぶん15分くらいで帰って来てた気がする。
麻酔が切れた頃にトイレに行くことになるので、勝手に動かず呼んでねと言われ、全然行きたくないよと思ったら、1時間くらいして尿意が急に来て、ナースコールをして看護師さんに付き添ってもらいトイレへ。
スタスタ歩けて、気分も悪くない。
紙のショーツを着けてると言われたけど、見たら大人用オムツだ!!初!
ベットに戻り、まだ眠かったのでウトウト。
手術から2時間後、お茶を出してくれた。昨日の21時から何も飲んでない。
着替えて、診察室まで行って、中の綿を出されて、子宮内が綺麗になったと確認されて終了。
1時間半くらい待って、夫にがんばって迎えに来てもらい、帰宅。