今日で10月も終わり❷

手術の日は翌日にした。
待合室では妊婦さんがたくさんいる中、泣くのは我慢した。
決まっちゃったら、気分はそんなに落ち込まなかった。
成長も小さいと言われて、まだ人間らしい形になってなかったので、見てもショックじゃなかったし、妊娠の実感があまりなかったからだ。
それよりもこの数日間の出血で流産するのか不安との戦いの方が本当に辛かったから。
つわりで苦しむ前に、こんな辛い思いを乗り越えなきゃいけないのかぁと。
帰ってからは、体は軽く、床掃除、洗濯物を畳み、軽く料理したら、めっちゃ楽しい!!
月曜夜から家事を夫にすべてしてもらっていた。でも仕事も疲れているのに、夜に翌日用の料理もしてくれて、疲労は見えていた。さらに連日急に病院へ連れてってもらったので、仕事も急遽変更してもらったから、本当に申し訳なかった。

食欲もビックリするほどあり、我慢してたコーヒーを飲んで、お菓子も食べた!
手術前日なので、飲食が21時まで。たくさん食べようと思ったけど欲張りすぎて残しちゃった。