今日で10月も終わり❶

先月からなんだかんだ目まぐるしく精神的にも身体的にも波がありすぎて疲れた。
この日記、デイリーじゃなくて、マンスリーの長文になっちゃう。

実は今月妊娠した。
病院に通いつつも、遅れていることが信じられなくて、処方されている薬のせいかなと思ってたし、
あ、今月も来たかなって思ったら、微量で終わってしまい、???だった。
病院で確認してもらって、初めてエコー写真というものをもらえた。
でも子宮内に出血が見られるから気をつけてと、薬を出された。
不安がいつも頭の中にあって、でも大丈夫だからという気持ちが交互に出てきた。
体調的にはトイレが近くて、朝まで熟睡できなくなったり、歩く際、腰に響いたり、匂いにも敏感になった。
好きなコーヒーも緑茶も紅茶もやめて、ルイボスティーか白湯しか飲まなくなった。

10/27 急に出血して、でもちょうどその時一緒にいた母にはまだ報告してなかったので、
隠れて病院に電話して、翌朝診せに来てと言われた。
この日から、トイレと食事以外極力立ち上がらないようにした。

10/28 夫に来てもらい受診。子宮内の出血が多いなと言われながらも、胎嚢はエコー写真に写ってて、安心した。
病院から帰宅後、出血が徐々に増えてるのがトイレで確認しなくても感じて、それをトイレに行って確認するのが本当に怖かった。

10/29 腹痛と2日目くらいの出血、塊も出てたので、病院に電話したら、これから来てと言われ、
夫に仕事から帰って来てもらい、病院に一緒に行ってもらった。
1時間待って、トイレに行ったら、不意打ちでさらっと5cmくらいの赤い袋が出てきた。
パニックで手が震えながら、非常ボタンを押して、看護師さんに来てもらい、ビニール袋に拾ってくれた。
優先されて、診察してくれたが、エコーで先生が「やっぱり赤ちゃんの袋見えないね」と言われ、
さっき看護師さんが拾ってくれた赤ちゃんはビンに入ってた。
子宮内の出血と内容物を出す流産手術をすることになると言われた。
混雑で別のフロアで待ってた夫に「流産しちゃった」とメールしたら、来てくれて、隣に座って、手を繋いでてもらった。