25週 検診

今週は円靭帯痛という鼠蹊部の痛みで寝返りも辛く、それに加え、立ち上がるとお腹の底にひどい生理痛のような鈍痛がして、4日間外出できなかった。

日中はまだマシだったけど、夕方から悪くなるから、昼に座って夕飯作り。

ほぼ座るか寝るかの生活で、5日目に外へ出たら筋力落ちてた…!

歩くのもそろーり、そろーり。病み上がり感満載。

今日は3週間ぶりの検診。

赤ちゃんは960gに成長。前回標準だけど少し大きいと言われ、それからの成長もそれなりとのこと。

性別ももう一度見てもらい、やっぱり女の子。

前回夫に女の子と報告したけど、確定なのか不安?なようで、夫は今日の検診で決まる!とわけのわからないことを言っていた。

本格的に名前考えなきゃ!

お腹の張りは少ししていると言われ、未だ自覚がない。

子宮頸管の長さは問題なし。

トキソプラズマもはしかも聞いてみたけど、たいして心配することはないと言われた。ほんと??

そして、予定帝王切開の日が決まった。

手術の空きがあまりなくて、早くても遅くても…どっちもどっちな日しかなかったから、37週4日の早めにした。

夫婦の2人の生活もあと3か月ないのか。