初めて買った赤ちゃん用品

マタニティ用品を買いにお店には度々行ってはいたけど、そろそろ準備をとネットや雑誌に書いてあったので、リストに書き出してはおいたが、まだ買ってはいなかった。

 

母は床と近いとホコリが〜と気にし、ベビーベッド!!とやたら言う。

もう孫は5人いるし、この春高校生になった姪の塾代に何十万もかかったのを見てたら、赤ちゃん用品、物によっては中古でいいや 笑

私にとっては第一子なんだけど…

 

リサイクルショップへ行き、とりあえず見てみたらデカいねぇ。

ブックオフなんて畳んであるから実物よくわかんないし。

とりあえず買ったものは、ベビーバス(空気入れるタイプ)1か月くらいしか使わないって言うし。

あと、防水シート。

これが初めて赤ちゃんのために買ったもの。

【中古】笑  (どちらも未使用品ではある)

 

あれは必要、これは要らないをネットで調べてたら、意見が半々くらいで悩む〜

とりあえずベビーベッドは要らないかな。

病院に置いてあるレンタルのカタログを見てみようかな。

いつもミキティの表紙で置いてあって、妊娠前の私には関係ないってずーっと触ることのなかったカタログ。

まさか必要な時が来るとは!

 

今日は授乳クッションとガーゼブランケットを購入。これは新品!笑

 

だんだん増えていくのね。

 

今日ツイッターで「育児も家事もしない夫を今後、家族ではなく、〈メンバー〉とよぶのはどうだろう」という発言を見つけ、爆笑。