22週

1か月ぶりの検診。

違う先生で、研修中の学生もいた。(男の子だったけど、未来のコウノドリ頑張れ!と思い、了承した)

腹部エコーで、腹の子は今日も背中を向けた逆子の体勢で、性別は今はわからない。

今日はおりもの検査で経膣エコーがあるから、そっちでも確認してみましょうと。

少し大きいが標準とのこと。

今までもらったエコー写真は全身写ってたけど、今日は体の一部だけで、もらっても何かよくわからない 笑

f:id:nanaconanaco:20180411085358j:image

とりあえずわかるのは頭の写真だけ。

そして、経膣エコー。性別ドキドキ。

「これが太ももで、おまたにおちんちんは見えないから、女の子かなー」と!!

あれ?!まわりから100パー男の子と言われて、朝ドラ見て男の子の名前を候補に考えていたのに、女の子!!

びっくりだったけど、嬉しかったなー!

 

エコー終わってからの質問にトキソプラズマ聞いてみたが、ポカンとされた。

そんな心配する人あまりいないのかな。

希望するなら抗体の血液検査しますと言うので、お願いした。

結果はまた1か月後かーと思ったら、22週以降って、また2週に1回の診察になるのね?

ちゃんと本読んでなかった!

また慌ただしくなるから、歯医者終わらせておいてよかった。

 

とりあえず今の悩みごとは、ブラのアンダーがマタニティ用をつけても苦しくて合わない。

つけないと重力で流れて痛い…巨乳の人って大変と思ったけど、妊娠中の乳腺の発達だからか。

乳首マッサージなんて痛くて数回で挫折しちゃうよ。