助産師検診

17週。初めての助産師検診。

先生よりもゆっくりエコーで見てくれた。

最初に心音を初めて病院で聞かせてくれたー!

なのに、我が子、すぐどっか行ってしまい、聞こえなくなる…涙

体も丸まっていて、何度も角度かえてエコー当ててくれるけど、そんなときに限って大きく動かない!笑

性別もわからず。

腕と指先の動きがわかった。人間〜!

手で顔を触っている動きを見せてくれた。

頭は4センチ。

いやー、まだ実感がわかない。

f:id:nanaconanaco:20180310173158j:image

でも最近、お腹が少し痛いことが増えていたので突然入院!とか言われたらと心配だったけど、順調で本当によかった。

聞きたいことも聞けた。

帰りは毎回、検診後のお楽しみのマック。ぐふふ。

f:id:nanaconanaco:20180310173636j:image

体重は増えてるけど、許容範囲内とのこと。ホッ。

それにしても毎日お腹よく蹴る。今はピクピク。

本当にエンジェルサウンズ使う期間って短いんだ…笑