2回目の受診

まだかまだかと病院行く日を待っていた。
ちゃんと成長しているのかとても不安だった。
行きの車の中でも少し気持ち悪くなった。緊張で。

今回は患者さんがほかにいなくて、すぐに呼ばれて、エコーを見せてくれて、順調過ぎて拍子抜け。
待ち望んでいた心拍が見えた!白い影がシャカシャカ動いてた。
自分のお腹の中であることが信じられない。赤ちゃんは9ミリくらい。
つわりもあまりなく、とにかく食べたくてしょうがないと言った。
次からは妊婦健診だから母子手帳もらってきて下さいと言われた。
ぼ、ぼ、母子手帳ー!ゆ、ゆめの母子手帳ー!
前回の流産が怖くてたまごクラブも買ってないのに、リアルになってきた。
相変わらずお腹に何かいる感じは全くしない。少しお腹や腰が痛くはなるけど。
予定日はまだわからず。

助産師さんからこれからの説明を受けた。
つわりで食べられない前提で話されて、「食べたくてしょうがないんです」と言ったら、
痩せてる人は+16㌔と体重増加が激しいかもと言われた…
次回は採血、採尿、血圧、子宮がん検査。これに費用がかかるから母子手帳と助成券をもらってくるようにとのこと。
血糖値を調べるために、朝ごはん食べて2時間は水、お茶のみと言われてるからすでにそっちが不安。
お腹空くことが我慢できなくなったー
でも出血もないし、気持ち悪いことも少なく、ほんと優秀なコでウソみたい。
入院した時も思ったけど、助産師さんはみんないい人。コウノドリの吉田羊よりおばちゃんではあるが話しやすい。


やっと体重計を買った。結構食べているけど、体重に変化はなさそう。
全然変化のなかったおっぱいが急に大きくなってきた!