地獄のクリスマスイブ

夏から冬になってしまった

子どもは1歳5か月になった。

1歳3か月頃から手を離して立ち、靴を履いて歩き出した!でも慎重。室内の階段も上り下りできるようになった。

体重は10.4㌔前後をこの数ヶ月キープしているのに、すごく重く感じる…

スレスレだったテーブルの下に立っていたのも、ぶつかるくらい身長も伸びていた。

服もだんだんきつい、短くなってきた。

 

そして1歳5か月にいきなりの嘔吐!

とくにぐったりもしてなかったが、昼寝でグズるなぁと思ったら、ゲロゲロゲロ〜

突然で、どうしたらいいかパニック。

とにかく風呂で流してパジャマへ。

立ち上がったりせず、私の横でゴロゴロ。さらなるリバース!

でも本人は機嫌悪くない。

病院は午後の診察はもう一杯で受付終了。

とりあえず様子を見る。

夜は軽めにご飯を食べて、次は下痢!

もう胃腸炎確定やん!

寝るときも布団にリバースしないよう、バスタオル敷きまくり、寝返りをうてば口元を確認して、私は寝不足。

翌日、朝下痢をしつつも調子は良い様子。

一応、病院へ連れて行くと「胃腸炎かな。ノロの可能性もある」とのこと。

子どもはいたって元気。

私は夜ご飯後にまさかのリバース!!

これが4時間ほど続いた…クリスマスのチキンは全部出ちゃったよ…

からのお腹ぴーぴー。これが堪えた…

お腹痛いし、水飲んだらすぐ出ちゃうし、水しか出ないし。眠いのに気持ち悪いのとお腹痛いのとでトイレと布団の往復でぐったり。

なんてクリスマスだ…!!