1歳半

前回の胃腸炎により、私の産後なかなか戻らなかった体重が産前よりも何年前かの頃の体重に戻ったー!

お腹引っ込んだー!やっとだー!嬉しい!

脱水症状でご飯も食べられず、点滴の2日間だったけど、便秘も治ったし、いろいろよかった。

 

年が明けて、1歳半になった

 

最近できること

 

・クロックスなら自分で履ける(左右逆な時も)

・スプーンの使い方はだいぶうまくなった(左利き?)

・私が上着を着て出かけてようとすると自分も着ると上着のある方へ行こうとする(実家に預けてすぐ近くの買い物へ行くの大変)

・床を拭いていると自分もウエットティッシュをくれと指を刺し、拭いてくれる

・洗濯カゴを運んでくれ、ハンガーを服に掛けようとしてくれる 干していると洗濯物を1つずつ渡してくれる

・何回かに1回は引き出しから出したものは片付けてくれる 布製品は畳もうとした!

 

ほんとに私の行動をよく見ていて、真似をする。

ブラシを渡せば髪をとかそうとしているし。でも髪は結ばせてくれない…

 

言葉や状況はよく理解しているが、単語は出ないなぁ。ふにゃふにゃ何かは言ってるが。

 

昼寝は前は午前中1回していたが、胃腸炎後はなかなかしなくなって、夕飯食べずに寝ることが多い。

おやつたくさん食べているからいっか!と。

お腹の出具合すごい。そしてよく出る。

ほんとにギャル曽根みたい 笑