夏休み

今年は夫がしっかり夏休みを取ってくれ、私の「ここではないどこかへ…」の願望を叶える為、連日いろいろな場所へ連れてってくれた。

本当は泊まりの旅行がしたかったが、赤ちゃん歓迎の宿がなかなか取れず、静岡の叔母の家に泊めてもらおうかと思ったら、いとこたちの帰省と日にちがかぶり、断念。

日帰りで少し遠出するかと、4時起き、5時出発で、山梨の忍野八海へ。

f:id:nanaconanaco:20190823073027j:image

暑かったけど、観光地で非日常を味わえて良かった。

お蕎麦も美味しかった。

2日後、宇都宮へ、大谷資料館という石の採掘場へ。

真夏に10度というので、ダウンを持参。

ここでは映画やアーティストの撮影によく使われるらしい。

f:id:nanaconanaco:20190823073431j:image

遠出はこの2日間。

あとは近場。お盆とはいえ、平日なので、せっかくなら平日しかやってない所をと、

都内で、文化財の家を使ったカフェへ

f:id:nanaconanaco:20190904022627j:image

文化財を利用したお店なので、静かにできないお子様はご遠慮くださいとのことで、ヒヤヒヤ。

しかし、1歳を過ぎてから、キーキー声を出さなくなったし、とりあえずせんべいをあげると大人しくしていて大助かりだった。

f:id:nanaconanaco:20190904022939j:image

ケーキも美味しかった。

 

と、まぁこんな感じでとにかく毎日どっか出かけてた。

夫と子どもの距離もだいぶ近づいたなぁと思ったし、何より夫がEテレで流れている曲を歌えるようになった!笑

歯みがきも毎日任せていたので、久しぶりに私がやったら、あれ?上の歯がかなり生えてる!

お盆の間に成長してた…

f:id:nanaconanaco:20190904023551j:image