1歳

去年の今頃「入院やだなぁー」とか、「お腹苦しいから早く出したいなぁー」とか、思い出を振り返る毎日。

子どもが1歳になった。

誕生日の数日前の日曜日に、私の兄弟家族が集まって、ケーキ食べて、ぬいぐるみやお菓子のプレゼントをくれたが、人が多いのが怖くて泣くという…笑

スマッシュケーキという手づかみのケーキを私が用意し、初めてのケーキはものすごい勢いで顔の半分がベタベタになるくらい完食してくれた。(ちょっと多かったのに)

f:id:nanaconanaco:20190731053802j:image

最近は、ほんとに知らない人に声を自分から掛けたり、手を振ったりと愛想がいいくせに、親族や友人の集まりではビビって泣くという謎。

 

最初は警戒してるんだなー

ケーキも食べ方わからなかったみたいで、上のフルーツしか食べなかったし、庭でプールした時も最初少し泣いたし。

コップ飲みや自分でスプーンを使って食べることもまだ受け入れてくれないし、手を離して立つこともビビってできない。

突然スッとやっちゃうのかな?