もうすぐ

ぎゃー!ここの日記もう3ヶ月も放置していたよー!

もうすぐ1歳になっちゃう!ウソでしょ?!

今はつかまり立ちして、つたい歩きで、動きが速い速い。

歯はなかなか増えず、いまだに下2本。

そのわりに離乳食は何でもよく食べる!

唯一食べなかったのは、ブロッコリーの芯や他の野菜をミキサーにかけたスープで、ドロっと感が気に入らなかったのか、「オエッ!」とした表情までされた 笑

今はつかみ食べで、茹でただけの野菜や、食パンをちぎったものを自分で黙々と食べてくれて少し楽。

おかゆは丸飲み…

寝室で目が覚めると、私が寝たふりをしていて、起きているドアの向こう側の夫に「開けてー!」と泣きながら訴えて、リビングへ行こうとする。

いつもベタベタしてくるのに、寝ている私は用無しらしい 笑

拍手やバイバイができるようになった。

私が指を指した方向を見る。

Eテレに興味を持って見るようになった。歌で拍手する。

 

誕生日は平日だし、その日は予防接種の予約入れちゃった(しかも5本も!)ので、簡単に赤ちゃん用ホットケーキと水切りヨーグルトでケーキでも作るくらいにするつもりが、兄から「いつ誕生日会するー?」って連絡が来た…!

久しぶりの赤ちゃんで、自分の子たちは小中高生のため、初孫のような扱い!

みんなでケーキ食べるくらいかなぁ?

甥たちもあやすことが面白いみたいで構ってくれる。

我が子をこんな風に大事にしてくれてうれしいなぁ。