29週 検診 顔!

もう2週間ずっとブルー

糖尿の疑いで、食事もなんだか楽しめない。

体重も増加に怯えてたのに、このところ停滞。

でもお腹はしっかり空く!から、お菓子少しは食べちゃってたけど…

 

糖尿の検査前日21時までに食事を済ませ、翌朝は水もあまり取らず。

最近、朝晩は喉が乾くのー。飲めないと思うと余計に飲みたい。

夫の都合で朝早く起きなきゃで、朝ごはん食べないとヒマ。

8時半までに病院へ。渋滞を考慮して出たら、空いてて早く着いちゃった。けど、採血室行ったらもう開いてた。病院の人たち朝早くから大変だね。

 

採血して、そのままサイダーより少し甘めの炭酸水を小瓶1本分飲み干した。紙コップに注いでくれ、1杯目は美味しかったけど、2杯目は炭酸で苦しい。採尿後、1時間後にまた集合。

 

この空き時間どうしようといろいろ用意してきたけど、病院のイスにずっと座ってるのも腰痛いなぁと思ったら、車でシート倒して、ラジオ聴きながらゲームしてたらあっという間に時間過ぎた!

いつもいつ呼ばれるかわからない病院の待合いより気が楽だ。

 

2回目の採血、また1時間後に3回目の採血で検査は終了。

院内のコンビニで買って食べようかと思ったけど、空腹のピークは過ぎたので、持参した水とシフォンケーキをとりあえず食べて、妊婦健診へ。

 

4月から先生変わって、待ち時間長いんだー

糖尿の検査結果は、、、

問題なし!!!!!と。

えーっと、赤ちゃんはただデカいだけ?!みたい。

しかもお腹に「急いで大きくならないで」と度々話しかけていたので(効果はあるのか?!)、前回からの成長もゆるやかで、大丈夫だった…

ストレスからの解放〜〜〜!

食事も気にしなくてよいとのこと!

チーズのこってりしたものが食べたい♡

いつもエコーでは体の一部でわかりにくい写真ばかりだったけど、今日は顔がわかった〜

f:id:nanaconanaco:20180526054906j:image

ほっぺがぷっくりしているのが見えて、赤ちゃんらしい…!

本格的な赤ちゃんに育ってた!感動!

前日はマタニティブルーで夫に「あんなに妊娠に憧れていたのに、不安や思うように体が動かないことがストレス…」と言っていたのが、嘘のように晴れた!!