あれ?やることいっぱい

糖尿の疑いも晴れたので、友人と久しぶりにランチを誘って報告しようと連絡した。

近いのに3〜4年会ってないから、子育て中で忙しい彼女と子なしで自由と思われている私は避けられてるのか、誘ったら嫌じゃないのか、やや不安ではあったが、すぐの返事に店の提案までしてくれて意外とノリノリであった!

まだ妊娠は内緒なので、腰痛でノロノロしか歩けないと伝えた。

 

もう1人の友人をいつ誘おうかとカレンダー見てたら、あれ?!今週で30週!

出てくるまであと約7週しかない!

ぼーっと海外ドラマを狂ったように見ていた先週、先々週。

友達とランチとか考えてる場合じゃなくて、まだ赤ちゃんグッズたいして買ってない!

「入院グッズは8か月の終わりまでに準備を」って!やってない!

今日急いで調べて、焦ってアカチャンホンポ行ってきた。

肌着セット、母乳パッド、おむつ消臭袋、綿棒。

哺乳瓶は何を買っていいのかわからなかった…

そしてAmazonの方が諸々安い〜ので、保留。

 

同じフロアにスタジオアリスもあるので、マタニティフォトの予約もしてきた。

衣装を見せてもらい、お腹はモロ出しNGという私の要求も大丈夫そうだ。

 

今週は、4Dエコーを撮ってもらう初めて行く病院も予約してあるし、友人とのランチ、来週はマタニティフォトに役所でやる母乳教室へも行く。その後はベビーシャワー。

今までダラダラしてたのに、急に予定が入ってきた…