36週 10か月突入

昨日は35週6日助産師外来。

今まで午前中に検診行って、帰りはランチ!が定番になってたけど、最近は空いてて待たない午後の検診にしたから、昼ごはんが尿検査に響きそうで家ご飯を食べてから行ってる。

 

ここ2〜3週間は手や足の関節が痛い。

朝が1番動かなくて、リモコンすら握ってボタンが押せなかった。むくみも少々。

助産師さんは産むまで治らないね〜とのこと。

普通分娩の人は、お腹が重く動きにくいこの状態をあと1カ月くらい過ごすのかと思うとすごいな〜!

 

腹の子のサイズは大き過ぎず小さ過ぎずと程よいようで、張り止めとかももらったこともなく、ほんと検診では順調過ぎて、普段のちょっとした不安はどこ行くのさ?

あと1回検診受けたら、もう入院。

妊婦生活もあと11日