7月!

いよいよ7月に入った。

まさかの6月中に梅雨明け。

夏本番が早くもやってきた。

そして、あと3週間と2日で腹の子は出てくるー!

予定帝王切開は日にちがガッチリ決まってるから心づもりはしやすい。

しかし、腹の子はとにかくよく動くし(痛い)、立ってるのも重い…

そして、脚のむくみがすごい。

自分の脚じゃないみたい。靴きつい。

友達に夏野菜がいいよと言われて、食べて、寝る時も足元高くして寝たら、(横向き寝だから)片足は足の甲が少し見えるくらいに戻った!

でも夕方にはまた戻っちゃうね。

脚の裏もジンジン痛い。

産むまで治らないみたいだし。

 

そんな中、やっとこさチャイルドシートを購入!

ベッド型がいいのか、ISOFIXの取付がいいのか回転がいいのか、説明受けても悩んだ。

そして値段もピンキリ。

2人の兄の家族まで一緒について来て、結局プレゼントしてくれた。

f:id:nanaconanaco:20180701214005j:image

最近、お嫁さんにも働いてもらわないとやっていけないと言ってた兄から、買ってもらうのは気がひける…お、お返ししなきゃ。

そして、このチャイルドシートが使いこなせるようになる日がじきに来るのかー

まだ想像つかない…笑