久しぶりのお出かけ (土)

久しぶりに夫が土日休みだったので、どこ行く?何する?って特に決まってなかった。

とりあえずいつも行くパスタ屋行く前に、夫の実家にへ寄り、お腹を見せてきた。

義母は性別は楽しみにして聞かないと夫から聞いていたが、4Dエコーの写真を見せたら「どっち?」って聞いてきたから「あれ?いいんですか?」と確認して報告 笑

携帯ちょっと貸してと、その場にいなかった義父にエコー写真見せに行ってくれたよ 笑

初孫産まれたらどう変わるんでしょう〜

 

夕方、新しく出来た道を通って松戸方面へ行こうと出かけた。

京葉道路から新しく出来た分岐からトンネルを通り、松戸の出口を降りなかったら、三郷まで行ってしまった。

特に行くあてがなく、草加に居て、お店を車内で調べていたら、いきなり緊急地震速報が!

音大きいし、久しぶりだし、防災無線も鳴ってるし、病院から遠いし、不安になった。

自宅は震度4くらいだったようだけど、埼玉でさえ、建物がミシミシ聞こえたし、飲食店からお客さんが外に出てきていた。

最近、地震が日本各地で起きているから、身重だと更に怖いなぁとブルーになった。

結局、都内に戻り、よく行くステーキ屋さんで夕食を食べて気を取り直した。

自宅に帰ると

f:id:nanaconanaco:20180709053522j:image

こんなんなってた…眠かったのに片付け。

あとは夫のおもちゃが倒れたりした程度。

自宅に居なくて良かったかも。