流行りに乗る

久しぶりの日記。
高校2年生ぶりにインフルエンザになった。(前回はマラソン大会休めた☆)
熱はないから風邪だと思い込んでいたのに。

兄宅へ夫婦で遊びに行った際、甥4歳が「ななちゃん、見て〜」って、
遊びに付き合ってたら、ツバのシャワーを浴びて「ごめん、ごめん〜」なんて言われた2日後…
義姉から「うちの子、熱が出たから病院行ったらインフルエンザでした。
もし、発熱したらすぐ受診してね」って、言われて、職場でソッコーマスク装着。
2日後、体の節が痛ダルい…
風邪薬買って帰って、夕ご飯は動けず、肉を焼いて食べてくれ…と、すべてお願いした。
週末は受診しておこうと、病院へ。
「熱はないんです」って言ったら、
「今年は熱が出ないインフルエンザもあるんですよ〜検査してみましょー」と先生。
結果、「インフルエンザでした〜!」って、先生嬉しそう??
「いやいや、連休の前で良かったじゃないですか」って言われたけど。

義姉に報告したら、うち他には誰もなってないよ?ちょっと笑っちゃったよー、なんて言われましたさ。

今回は、頭痛と関節痛との闘いで、鎮痛剤が使えず、ほんとに辛かった(T_T)
ぜ〜んぶ家事やっていただきました。
理不尽なこと言ったりして、自分がわけわからない状態(笑)
そんな私にSuicaのペンギンのムック本買ってくれた夫よ、ありがとう。
しかとFacebookでみなさんに自慢しておいたぞ。君の望む通り(笑)