1歳8か月

記録

 

私のことを探すとき「たーたん」となぜか呼ぶ

私がささやきおかみみたいに「笑って!」と言うと、作り笑いをし、「バイバイ」と言うと、手を振る 「おやすみ」と言うと目をギュッとつぶる

出かけるとき、私が「レッツ」と言うと「ゴー」と言ってくれる

お絵かきは左手でペンを持つ

ニャーの次はワンワンも覚えた

実家の階段はおしりをつけながらも早く上り下りできるようになった

どこか行きたい場所があると私の体のどこかしらを引っ張っていたが、今は手を掴んで引っ張るようになった

昼寝はほぼしない 夕方眠くなると急いで風呂と夕飯と歯磨きを済ませて、18時過ぎに寝る 

途中3回くらい泣き、あやすが朝まで寝てくれる

飲んでいるものをわざと口から出す…

外へ出かけたくてしょうがない 公園だいすき

食べ物の好き嫌いがない 大人のものが食べたがる

足が大きくなった 13センチくらい

靴は揃える スリッパを足元まで持ってきて並べてくれる

もうすぐ持っている靴は全て履けなくなりそう

からだダンダンの踊れる部分が増えた

家事したがる、お化粧したがる

 

f:id:nanaconanaco:20200409043408j:image
f:id:nanaconanaco:20200409043405j:image