GW 友人に会う

世の中、GWでみんなお出かけしているようだけど、夫は繁忙期。例年以上に仕事が重なり朝から晩まで不在。

毎年、私は何をして過ごしていたのか?

今年は友人と会うことが2日間続いた。

この歳になると、友人たちは子育て、家事、仕事でなかなか会えないから貴重〜

 

そして、妊娠の報告。

喜んでくれて性別を聞かれるから、逆に「どっちだと思う?」と聞き返すと必ず「男の子」と言われる!笑

なんでよ?!

「出来る前からなんか男の子の感じがする」

その予想、裏切ってやる!女の子じゃ!笑

このことを夫に話すと「ななこの4割は男でできている。僕の半分は乙女」とわけのわからないことを言われた!笑

 

友人2人それぞれ悩みがあり、みんな言わないだけで抱えてるんだなー。

2人目がほしいのに、夫は1人でいいと言う意見の違い。

親も自分も年齢があるから早くしなきゃいけないと。

もう1人は仕事がやっと落ち着いて、自分の体と向き合うことになったけど、夫の子どもがほしいタイミングが合わず、非協力。

うーん、どちらもむずかしい。